今日ついに、"魂参戦"を成し遂げてきました

おみそです。

前回のブログから200日。

次回更新へ続く…と書いたのを最後に、200日も経過してしまいました。

まぁそんなもんです。




今日は、おみそにとってとても大きな一日になったので、自分のメモも兼ねて書き留めておこうと思います。







そうです。



ついに。



"魂参戦"



してきました。





なにそれ?って方がほとんどだと思いますが、

"魂参戦"とは、ジャニーズオタクの中でいう、


「コンサートに行くこと」


なのです。





予てより「ジャニーズオタク」ではなく「ジャニーズファン」を名乗ってきた私ですが、


"魂参戦"を果たした私はもう、


「ジャニオタ」


でしょう。





ジャニーズさん達って2次元で見てこそ良いものだと信じ続けてきました。



というか、ジャニーズのコンサート会場って、いわゆる「ジャニオタ」さんたちがうじゃうじゃいて、とっても怖い場所だと思っていたから、アイドルを生で見たい気持ちよりも、恐怖が優っていたために行きたくなかっただけです。早い話。笑





結論から言うと、


やっぱりジャニーズのコンサート会場は混沌としてるし、周りのお姉さんたち怖いけど、やっぱり生の音を聞きながら本人様を目の前にするのは楽しい、ってことでしたねw









ここからは私がコンサートに行って感じたこと、思ったことを…。






私が今日行ったのは、ジャニーズWESTさんたちの「24から感謝届けます」っていう12月24,25日の2日間で行われたコンサート。


ジャニーズWESTさんたちにとって夢だったドームでの初めてのコンサート。


ツアーではないけど、追加公演も出るほどの人気ぶりだった公演。




私の仕事の関係上、一年で最も忙しいクリスマスの時期を乗り越え、ようやく取れた久々のたった一日の休みを、このコンサートに捧げました。




仕事がひと段落ついた24日の夜から頭は"24魂"へと切り替わり、精神状態が乱れ、脳内は覚醒。



楽しみ、という感情はなく、大好きなアイドル様たちを目の前にして、息は止まらないか?、自分はどうなってしまうのか?という不安の気持ちしかありませんでした。。 




会場に着いても、本当にジャニーズWESTさんたち出てくるの?

ジャニーズWESTさんたちのコンサートだっけコレ?

と勝手に逃避しようとする私の思考…




しかし、一緒に行ってくれたお友達のお陰でなんとか立っていられたし、最後まで息絶えることなく生還することができた訳ですが…





ジャニーズWESTさんたちを目の前で見て思ったこと。

まだ頭の中ぐちゃぐちゃなので思いついたままに書きます。






とりあえずご本人さん達登場数秒で案の定号泣…。


なんで泣いてるのかもよくわからなかった。


涙がとまらないままの♪ええじゃないか〜〜ええじゃないか〜〜でした。





席はセンターステージと花道が近かった。

そんな近いっていうほどの距離ではなかったけど肉眼でハッキリ見えるレベル!






コンサートを通して一番思った感想は、


ジャニーズWESTさんたちは、アイドルだったけど、単純に、普通の男の子達だった。


普通の男の子達が、一生懸命アイドルをやっている姿を見た。コレが本当正しい。



普通の男の子達が、こんなに大きな会場に、4万5千人も集めた。



その凄さを目の当たりにした、、そんな感じでした。







それから、大箱、音響ハウりすぎ。


ドームコンサートって、ジャニに限らず初めて入ったけど、ここまでとは。


♪ある〜ひ (ある〜ひ)

♪もりの〜な〜か (もりの〜な〜か)


コレは凄く共感した。






でもジャニーズはやっぱり、アイドル業としての、プロ中のプロだった。


DVDで観る以上に、細かいところまで演出してあるし、会場の装飾も凄い。


特に、光の効果は凄かった。


セットも、レーザーも、ペンライトまでも、半端ない発色だった。


これにはマジで、

「やっぱジャニーズさんってすげぇ〜〜」

って思った。








コンサートの内容について。





ジャニーズWESTさんのファンの人たちが喜ぶセトリ満載でした。



私が予想してたセトリは、当たったり当たらなかったり。



ツイッターにも書いたこともあるけど、


・昔のユニット復活

・関ジュ時代の曲

・狂愛3部作を繋げてくる


この辺は当たってましたね。




・シングル曲全部やる

・最新アルバム「なうぇすと」の曲はやらない


この辺は予想に反しました。


逆転winnerとバリハピやって欲しかってんけどなぁ…


なうぇすとはツアーがあるので、"24魂"ではやらないと思ってた。


なのでアルバムはほぼ聴いてなかったw





昔のユニット復活は貴重なもの観れましたね…!


個人的にはv.i.pと君の罠だけ幻でも構わないが聴きたかったなー




でも、私がコンサートのセトリ枠考えるなら大体このセトリ枠で行くわ…って感じの、ほぼ理想に近いセトリ枠でした。


・ええじゃないか〜ズンドコパラダイスのシングル3つ続きでオープニング

・狂愛三部作

・昔のユニット復活+関ジュ時代の曲

・westらしいパラパラ

・All My Loveで締め


ざっくり、このセトリ枠でした。


理想じゃないですか?共感してくれるオタクさんたちいますよね?






いやー、でも、ジャニーズのコンサートって初めて行きましたけど、トロッコとか外周とか初めて生で観て、

「わ〜ジャニーズだぁ〜〜」

って思ってました。




アリーナ席だったので落下物(今回は風船)や銀テープもゲットして、いいお土産もできました。




 

  


実は5月のジャニーズWESTさんの広島公演もチケット当たってるので、もう一度"魂参戦"する機会があるんですが、

私はそんなに何公演も行かなくていいやって思ってしまいました(笑)

次こそ息止まったら困るからね!笑



なんだかんだ、テレビ、ラジオ、映画、DVD、それが一番綺麗に映ってるし、面白く映ってるのでそれを観て"ジャニオタ"に磨きをかけていくことにします!



って宣言してても、あれっ結局コンサート行ってんじゃんって突っ込まれるくらい行ってる未来も見えなくもない。笑





ひとまずはジャニオタの皆さん!!


1月14日広島のジャニクラ、「ジェイステ」に来て騒ごうな!!!


今日のテンション引きずりながらセトリ組むよ!!


WEST好きな人は絶対くるべき❤️


最後宣伝になってすみません!





一緒に行ってくれたゆいぴありがとう!




なんとか生存しているおみそでした〜〜🙌🏼